ママ ほんの少し固まる(笑)

子供に食べさせたいからと カフェなるところに行ってみた。

パンケーキが評判のお店。さまざま注文してみたら・・・うん?何だか違和感が・・・はるな愛さん みたいなスタッフに出会ってしまったからだ。

私に心構えがなかったせいか気になってしまう・・・なんだかな~気を使いながら飲食しているなんて・・

ここが横浜なら ナントもなく思えただろう。でも、こんな田舎で・・・子供たちは 道徳とかの時間でやったから・・・と割と澄まし顔。おばちゃんは、心が身構えたままだった

次回は、分ってて行くから 気にならないと思うけど そんな小さな出来事だった。

4月に 桜を追いかけて。。。

春先の4月の写真から。ここは、伊那市の公園。ご夫婦でしょうか?桜の下でお茶していました。花ざかりの公園で通りすがりの私の目に ほのぼのとした光景が飛び込んできて、嬉しくなっちゃいました。

桜を求めて諏訪湖まで足を延ばしてみましたよ。薄曇りで写りは良くないものの 桜並木に春を実感してました。ここで奇跡的な以前 かおるにいてくれた「あやみちゃん」と出会いました。書くと長くなるけど・・歩いていた主人を走っている車の中から ちら見して、引き返して「まさか」と思いながらも確認したら やっぱり。。。ヽ(^o^)丿

主人は私が よその人と騒いで話している??と理解できなかったようで・・(笑)

岡谷市の公園

木曽はこれからの季節のお話でした。

6月になりました!!

皆さま お元気ですか?

私の更新を見ると世界一周クルーズの旅 にでも行ってんの?と言われそうなほど 開いてしまいました。

すみません。パソコンに向かう生活をしておりませんでした。手元にスマホ というおもちゃがあるせいか、 ダメですね。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その間は 毎日様々なことが起こっておりました(笑)撮りためていた 写真なども少し筒公開するつもりです。またお付き合いください。

これは、紙すきな私が 何となく集めた紅茶の包み紙 集!!

これは、皆さんからいただいたお菓子の 栞や外食した時のパンフ捨てられなくて デザインがよいな!と思ったらこのように スクラップしております。

4月と言うのに!!

4月と言うのにこの雪景色です。

4日の風景。屋根からの雪が積もりに積もり・・・こんな高さまで。人の背丈を越えてしまいました。こんな3月4月は最近経験したことないって。

雪かきがまだ必要でした(笑)5日の時点でまだどこも スキー場切れてなくて、スカイからそのまま降りてこれるのだそうです。もちろんチャレンジも 滑れるようで・・・スキー場のその後の作業がはかどらないようです。

左は31日の降りだし右は3日の様子 自然の力はすごい。

ジャム ジャム!!

沢山の青森(笑) リンゴをいただいていたので思い切ってジャムにしました。たっぷりのリンゴジュース、シナモン、レモンをいれています。朝食のパンと共に お出ししています!!

美味しいよ!!

とにかく 瓶は必須アイテムのひとつ。これから塩漬けや、保存食の関係で大量に使います!「ちょっと待て!捨てるその瓶 かおるまで」(笑)

足りなくて 買い求めているので是非!!

2017シーズン ありがとうございました

3月20日を持ちまして2017シーズンの営業を終了させていただきました。

沢山のお客様に来ていただけたことが私たちの励みになりました。

ありがとうございました。

しかしながら、今シーズンはまさかの、12月29日オープン?!にどこでも滑れる状態の 3月のゲレンデコンディション・・・「せめて、もう一週間・・」のこえが大変に多く さまざま掛け合ってくれたようですが、「変更ならず!!」でした。

春休みに子供が行きたがっているので・・と何回も電話して来てくれたお爺ちゃん、お父さん・・ごめんなさい!来シーズンに再びお目に描かれるように 心一つにしてゆきたいです。

また、お婆ちゃんのために、お線香をあげてくださった皆様

本当に ありがとうございました。

21日の雪のゲレンデ

山の民 畑の民~

今年は 蕪はもちろん、人参(小さすぎ!!)にサツマイモ、落花生も作ってみました。

手をかけた分 答えてくれるのが嬉しくて収穫の喜びを体験しました。

来年はもっと 畑を広げてみようかと話をしています。

土いじりが ちょっと嬉しいお年頃になってきました。

ちょっとコーヒーブレイク(@^^)/~~~

ママの趣味コーナーを載せていません。違うところで趣味に徹して発信しています。濃いです(笑)でも、少し お付き合いください。

最近マイブームは 昭和ノスタルジーで、小物や書籍を掘り返しています。実家にもわんさか残っていたり・・・。

コーヒーブレイクなのでコムサのカップをアップ。娘のこのイラストも載せてみました。

集めた 古い 石鹸。パッケージがいいです!!「私ってなれそう~ね!バスボン」♪ やら

「振り向かないで~~〇〇のひと~」♪ なんて、パッケージのデザインが素敵です。パッケージを集めていたりします。昭和のデザインに 目が離せない かおるママでした(笑)

捨てようかな~なんて思っている古いコップやさまざまなもの お待ちください!!

捨てるぐらいなら ママにください(笑)  m(__)m