これも変った~

テレビ。旦那さんの パソコンにずーっと 入れていた大型のテレビが

型落ちで 安くなったから購入したいと! で、購入したこれは取り付け作業。

子供が 揃ったときに「せーの」で運んで取り付け。

と一回り大きくて 軽いテレビがつきました。

で、古いテレビを 売ろうとリサイクル店に電話するも 製造年を 言うと

どの店でも断られ (11年前)。最後の望みで 名古屋の「キンブル」までついでに運んだけど・・・電源コードを忘れて 買取所で アウトとなり!再び 持ち帰ったのだった! 250円か500円 ぐらい と言われた。

最後は お金払って 引き取ってもらった。まだきれいに映るんだけど・・

みなさん テレビは 7~8年のうちに 買い替えを お勧めします!

こんなことも・・

昨年 窓も 変えたんだった!

201 と204号室の出窓。雰囲気よかったけど 掃除しにくい!とか金具が壊れかけていて・・

違うところの 金具と交換して とサッシやに相談したら・・出窓 自体劣化して「危ないので やめましょう」との業者さんの判断。

交換しました。お金の話をすると 悲しくなるので

窓の分シーズン頑張る と心に秘めて 19シーズン頑張りました!

「座敷わらし」でたぞ~?!

皆さま ご無沙汰しております。ママ です。

あれよあれよ と気づくとすでに10月になっております(笑) 10月になったのでとっておきのお話を!

時が変わろうとしていた30日 11時頃 お風呂場で身支度 していたら 爺様の 行動が変?トイレ の様子もなく、何やら あちらこちらのドアを 開けまくっているのです。で、お風呂場まで 覗こうとしてきたので、「爺様 開けてはダメです!」と言うと 「子供がいない・・・」と

(子供=孫)なので、ドアを開けて 和室でだらけていた 娘をさして「ここにいるよ」と 話すと

違うと言う

「小さな子供がいて 保育園に行かないと・・」と マジ顔で 探し始め・・・

(あ~またか!!8時ごろから寝て起きると 夢の続きか)

変なことを 言いだしたりするのです。「もう、寝ましょう。寝たら出てくるから・・」と 話すと でも・・とあきらめきれない様子。

娘、「きも!」と あまり見たことのない 爺様の言動に 驚いておりましたよ!

私は、娘に 「座敷わらしが でたんだわ!」と話すと・・「あ、そういうことにするか」と なった。旦那 にも話すと

「お、それは 縁起がいいな」そういうことにしよう。と納得。

で、10月1日 何だか 予約の電話が いつにもましてありました。

見落としていた 松茸も 見つけました(笑) 「座敷わらしが 出たもんね」

10月は 夫婦して誕生月のせいか、「運がある」と

信じているんです。おめでたい 感じだけど 「気持ちが 上がります」本当ですよ! 誕生月は 「運があります。」まづは そう思うことから・・かな?

それと 「座敷わらし」もお忘れなく・・・

 

爺ちゃんは 見事に 昨夜の出来事は 忘れっていました。(写真は 昨年の 安曇野のライトアップ)