ねぇ 掃除に行こうよ!

と 言ったのは娘。

 夕立のひどいような 降り方が少しだけど 有ったりしたせいで小豆をバラまいた ような道路を運転したからだ。

かおるの下の駐車場は 簡単にじゃりが敷き詰められていることで 大雨が降ると水道ができて 掘られ小石が面白いように 転がり広がっていた。

ならば と箒を持ち 掃除を始めた。私は 除雪車がめくってしまった アスファルトを拾い集めては水でえぐられた 穴に置くをくりかえしてみた。

すると 用事で来た 親戚も加わり 掃除終了。

石を気にしながら そろそろと運転しなくて済むし 「いつかやろう」

を「今やろう」に変換できて 良かった~

おめでとう!!

釣り道具や 自転車でおなじみの 「しまの」のレーシングチームのメンバーがトレーニングのために 来てくれました。

そのメンバーの一人が 6月末の全日本の大会で優勝 しました。

後にコーチから聞いて びっくり!そして嬉しい。

メンバーの中の 湊くんは 私の母の実家近くの青森 出身の人。そんなところの人に めったに合わないので(笑)

話が弾んじゃった(笑) 私の親戚がレストランやっているんだけど「あ~知ってる!何回か行きましたよ!」って。

その時に、レースの駆け引きやらの 話を聞いて にわか分ったふりをする(笑)

今回の優勝で オリンピックの代表になれたらいいな~と 心からの応援!!

オメデトウ

好き好き~

好き すき!!(秘密のあっこちゃん)でよろしく

昨年に続き 来ていただきました。写真okもらいましたので。まともな集合写真は 嫌いなので(笑) 先生が撮っている 間に パチリ。

高校の部活で 虫取りに来てくれました。」でも今年は 雨ばかり・・。でも車庫を開放して そこに 膜を張って 捕獲・観察をしていたんですよ!

夜中も見に行き 明け方にも行き で 感心しちゃいました。

何かに夢中になれるのって 大事なこと。

年を取った 今だからよくわかることの一つです。