花咲く木曽路

南木曽の桃介橋のたもと。ひと月遅れの節句のために 木曽では6月初めまでこいのぼりが泳ぐのだ。

桜と花桃のコラボでナントも美しい!!上を見ると こいのぼり。足元を見ると、石の上に舞い降りた花びらが・・・

木曽福島の桜もご紹介。

興禅寺のしだれ桜はとても有名。

カメラに全容が収まりきらないぐらい大きいのだ!!無料で見学できるのでこの季節にはぜひとも足を延ばしてみて!!

「中乗さん」のお酒で有名な中善酒造店さん。いつでもやっているので覗いてみてね!!

御嶽海とアート作品

地元の宝として盛り上がっていたが、今ではもう長野県民の宝へと成長してくれた。

この、シャッターは木曽川のほとりちゃんこ・辰の屋の近くにあるアート。こうしたシャッターはじつはこの町 けっこうあるのだ。

朝早い時間や 休日とか目にすることができる。

歩いて見つけることのできるアートはいかが?

ママ ほんの少し固まる(笑)

子供に食べさせたいからと カフェなるところに行ってみた。

パンケーキが評判のお店。さまざま注文してみたら・・・うん?何だか違和感が・・・はるな愛さん みたいなスタッフに出会ってしまったからだ。

私に心構えがなかったせいか気になってしまう・・・なんだかな~気を使いながら飲食しているなんて・・

ここが横浜なら ナントもなく思えただろう。でも、こんな田舎で・・・子供たちは 道徳とかの時間でやったから・・・と割と澄まし顔。おばちゃんは、心が身構えたままだった

次回は、分ってて行くから 気にならないと思うけど そんな小さな出来事だった。

4月に 桜を追いかけて。。。

春先の4月の写真から。ここは、伊那市の公園。ご夫婦でしょうか?桜の下でお茶していました。花ざかりの公園で通りすがりの私の目に ほのぼのとした光景が飛び込んできて、嬉しくなっちゃいました。

桜を求めて諏訪湖まで足を延ばしてみましたよ。薄曇りで写りは良くないものの 桜並木に春を実感してました。ここで奇跡的な以前 かおるにいてくれた「あやみちゃん」と出会いました。書くと長くなるけど・・歩いていた主人を走っている車の中から ちら見して、引き返して「まさか」と思いながらも確認したら やっぱり。。。ヽ(^o^)丿

主人は私が よその人と騒いで話している??と理解できなかったようで・・(笑)

岡谷市の公園

木曽はこれからの季節のお話でした。