花壇造るぜ いぇ~いヽ(^o^)丿

イングリッシュガーデンよろしく、庭の一部だけでも手を加えることにした。そこは、ペンション入口側。何となく 花を植えてはいた。おととしまでは、伸びきった芝が生えていた。去年 半分芝と取り花を植えた。

これこれ↑ 草むらに花。

レンガを置いてみてこれから 芝刈り(笑)です!!雑草や芝の根の強烈なこと・・・

この強烈な芝を 鑿で大きく振りかざして突き刺し 力任せに腰をおろしてひいてみた

「う~うぅぅ~」と、どうでしょう!!(ビフオアーアフター)のナレーターみたいに。なんと、この私がまるで ドリフの番組のような感じに転んでしまったのです!!

「くうぅぅ。。。いった~い」しばらく起き上がれません。転んだところがアスフアルトだったので私のこの体重が乗ってまあ 大変。

でも、伏せたままでいるわけにはいきません。人目もあるし・・・(笑)

草を取ると土そのものがありません。急いで土をいれ肥料をいれ花も 植えてみた。すると・・・・ばーん

なんちゃってガーデン(^.^)/~~~

後に転んだことを話したら「何を力任せに・・もう、若いころと違うんだから。この歳になってから転んだりすると怖いよ」と言われたのだ。そうだろうな。。実際に痛い。胸を打ちせき込むと痛いのなんのって!!

もう、何十年も転んだことがなかったので、久々に転んだ経験をした。すごく気血様な体験だった~~~~。

真っ赤なルバーブと我が家ルバーブ

ルバーブを昨年から植え始めています。写真のような綺麗なルビー色ではなく 少しだけ赤 その他80パーセント緑。

道の駅とかでこの色を見つけると 即買いしてはジャムを作っています。

煮ても綺麗な色のまま!!

これが我が家のルバーブ。本当はこの花芽を切らないといけなかったようで(今はないが)こんなに背が高くなるのですね~!!知らないことばかり。2年目から刈り取れるようだけど・・まだまだの ルバーブでした。

来年にこうご期待。

さようなら ランクス ありがとう!!

トヨタの ランクスに足掛け11年強乗った。

203267キロメートル乗り続け、数字を言うと「え、大丈夫なの?すごいね~!!」と感心されるばかりだった。私は、まだまだ乗りたかったが、20万キロを超えいつ何時 何が起こるのか分らない感じだったことと、車検がマジかに迫っていたので 手放したのだった。

子供の成長と共に歩んだ車。

20万キロを超える車は、日本国内の重要はなく海外で 新たな人生を送ることが多いようだ。その後(いまでも)「今頃、ランクス君」どうしているかなあ?船の中かな?」と 心配して話をしている。

子供が全員ソロつた時に車と一緒に 記念写真を取ってお別れした。

本当に、家族と子供たちを守ってくれて「ありがとう」

花咲く木曽路

南木曽の桃介橋のたもと。ひと月遅れの節句のために 木曽では6月初めまでこいのぼりが泳ぐのだ。

桜と花桃のコラボでナントも美しい!!上を見ると こいのぼり。足元を見ると、石の上に舞い降りた花びらが・・・

木曽福島の桜もご紹介。

興禅寺のしだれ桜はとても有名。

カメラに全容が収まりきらないぐらい大きいのだ!!無料で見学できるのでこの季節にはぜひとも足を延ばしてみて!!

「中乗さん」のお酒で有名な中善酒造店さん。いつでもやっているので覗いてみてね!!

御嶽海とアート作品

地元の宝として盛り上がっていたが、今ではもう長野県民の宝へと成長してくれた。

この、シャッターは木曽川のほとりちゃんこ・辰の屋の近くにあるアート。こうしたシャッターはじつはこの町 けっこうあるのだ。

朝早い時間や 休日とか目にすることができる。

歩いて見つけることのできるアートはいかが?

ママ ほんの少し固まる(笑)

子供に食べさせたいからと カフェなるところに行ってみた。

パンケーキが評判のお店。さまざま注文してみたら・・・うん?何だか違和感が・・・はるな愛さん みたいなスタッフに出会ってしまったからだ。

私に心構えがなかったせいか気になってしまう・・・なんだかな~気を使いながら飲食しているなんて・・

ここが横浜なら ナントもなく思えただろう。でも、こんな田舎で・・・子供たちは 道徳とかの時間でやったから・・・と割と澄まし顔。おばちゃんは、心が身構えたままだった

次回は、分ってて行くから 気にならないと思うけど そんな小さな出来事だった。

4月に 桜を追いかけて。。。

春先の4月の写真から。ここは、伊那市の公園。ご夫婦でしょうか?桜の下でお茶していました。花ざかりの公園で通りすがりの私の目に ほのぼのとした光景が飛び込んできて、嬉しくなっちゃいました。

桜を求めて諏訪湖まで足を延ばしてみましたよ。薄曇りで写りは良くないものの 桜並木に春を実感してました。ここで奇跡的な以前 かおるにいてくれた「あやみちゃん」と出会いました。書くと長くなるけど・・歩いていた主人を走っている車の中から ちら見して、引き返して「まさか」と思いながらも確認したら やっぱり。。。ヽ(^o^)丿

主人は私が よその人と騒いで話している??と理解できなかったようで・・(笑)

岡谷市の公園

木曽はこれからの季節のお話でした。

6月になりました!!

皆さま お元気ですか?

私の更新を見ると世界一周クルーズの旅 にでも行ってんの?と言われそうなほど 開いてしまいました。

すみません。パソコンに向かう生活をしておりませんでした。手元にスマホ というおもちゃがあるせいか、 ダメですね。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その間は 毎日様々なことが起こっておりました(笑)撮りためていた 写真なども少し筒公開するつもりです。またお付き合いください。

これは、紙すきな私が 何となく集めた紅茶の包み紙 集!!

これは、皆さんからいただいたお菓子の 栞や外食した時のパンフ捨てられなくて デザインがよいな!と思ったらこのように スクラップしております。