山の民 畑の民~

今年は 蕪はもちろん、人参(小さすぎ!!)にサツマイモ、落花生も作ってみました。

手をかけた分 答えてくれるのが嬉しくて収穫の喜びを体験しました。

来年はもっと 畑を広げてみようかと話をしています。

土いじりが ちょっと嬉しいお年頃になってきました。

ちょっとコーヒーブレイク(@^^)/~~~

ママの趣味コーナーを載せていません。違うところで趣味に徹して発信しています。濃いです(笑)でも、少し お付き合いください。

最近マイブームは 昭和ノスタルジーで、小物や書籍を掘り返しています。実家にもわんさか残っていたり・・・。

コーヒーブレイクなのでコムサのカップをアップ。娘のこのイラストも載せてみました。

集めた 古い 石鹸。パッケージがいいです!!「私ってなれそう~ね!バスボン」♪ やら

「振り向かないで~~〇〇のひと~」♪ なんて、パッケージのデザインが素敵です。パッケージを集めていたりします。昭和のデザインに 目が離せない かおるママでした(笑)

捨てようかな~なんて思っている古いコップやさまざまなもの お待ちください!!

捨てるぐらいなら ママにください(笑)  m(__)m

スキー繋がりで これこれ↓ (笑)

きそふくしまの マスコット「ウインキー」です。

編みぐるみでできている、かぶりものです。知る人ぞ知る!!ですね。これを見せに来てくれました。

良くできているでしょ?

さらに・・・・

こんなのも!!こんシーズンこれを被ったスキーヤーを見つけた人!! 幸運のウインキーですからね!!

幸せがやってくるはず!!

寒さ 到来!!

静かに雪が降っています。本格的な 冬の到来です。

昨年の暖冬とも違ういつもの 季節です。雨の予報でしたが、標高1000メートル以上は雪でした。こんな日が続くと かおるは本当に 寒いです。

薪ストーブの前で 前を向き 後ろを向き・・と スルメでも炙るかのように暖を取っています(笑) 名古屋で暮らす 娘が帰ってくると 電車、車で名古屋の空気感 そのままで自宅に着くので 帰ったとたん「寒う~~~なにこれ!!」と騒ぎます。

何度となく雪が降り 消えを繰り返し本格的なシーズンが到来しようとしています。

もうすぐ皆さんに 会えますように・・・(^^♪

柔らかい笑顔で 見守ってください

皆さまに ご報告があります。

10月27日に 母 ふみ が亡くなりました。91歳でした。

老衰で家族に見守られながら、安らかな最期でした。病院と、自宅 3ヶ月間ほど寝たきり状態でしたが、訪問看護、ヘルパーさんにも「ありがとう」と 最後まで語り、食が細る中でも 「おいしい」と言って食べてくれました。

長男が帰省したその日の夜に待っていたかのように逝ってしまいました。

担当の先生も 大往生でしたね とほめていただきました。人生の半分以上は体が弱く 「こんなに長く生きれるとは思っていなかった」と主人が後で 話していました。

残ったお爺ちゃんは 何か寂しそうですが 皆さんに会えば喜ぶと思います。顔を出して声をかけてくださいね!! 古くから お世話になっていた皆さま 本人に代わりごあいさつします。

「生前 お世話になりました 本当にありがとうございました」

笑顔で見守っていてくださいね・・・・