初夏のとある日。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初夏のある日、少し遅れて葉物野菜を植えてみました。他の畑で収穫していて 第二段の畑と考えて植えてみました。

すると・・・葉っぱはこの陽気で早くに 出たのですが・・この時期は 虫たちも多く行くたびに 葉っぱを食いちぎられ・・ トンネルをかぶせるでもなかったので・・・畑の葉物は無残な姿に・・・ 私たちも 浅はかでした。

でも、早くに植えた トウモロコシ。。がどうにか 「黒川産とうもろこし」のブランドに近い味のものができ 喜んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、畑の「テロリスト」と私が 呼ぶ(笑) ズッキーニも 緑と黄色が 良くなってこの 夏は沢山 料理して出しました=!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜ、畑のテロリスト と言うのかって?

それは、苗のころは「私は、大人しい性格で・・控えめなので・・・」みたいな姿なのに ある時から化けの皮をはがすかのように・・・ズッキーニーのところだけ 密林のアマゾンのごとく 太陽に向かって太く伸びる 茎と顔ぐらいの葉っぱに覆われ この地区で育てているのも 我が家以外に 一軒のみ ちょっと 嫌われ者のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期は、かぼちゃが 育ってずんずん伸びていました。