ちょっと ひと休み・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妻籠、馬篭散策 のおなかを満たしてくれる「リバーサイド」っ手作りの石がまで ピザが売りのお店。

最近名古屋方面に出かけることが多くなり 主人が見つけたところ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンク スープに、デザートも。いろんなものが手作りで 思わずパチリ。たまには いいよねこんなお店。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お水の提供に ワインボトルのアイデアも いいね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番感動したのが ↑ 虫に注意の張り紙

こんなんだったら いくつはっていても いいよね。

でも、ここ長野県山口村だったけど 今は 岐阜県中津川市山口 になってしまったんだ!!

田中康夫の馬鹿!=====(元 県知事)

静寂の 御嶽自然湖

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上高地の大正池では有りません。ここは、御嶽山の麓 王滝村の奥にあります。

長野県西部地震で 土砂でせき止められてできた 湖です。夏場はカヌー体験もできるのですが なにせ奥なので 多くの観光客は来れません。私も、主人も始めてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

橋の奥が カヌー体験の船着き場。

道路事情がよければ 多くの人がここにいるのでしょうが・・・・。この奥も 立ち枯れた木がたたずんでいます。ナントも 自然の力の大きさを 目のあたりにしたそんな光景でした。

今年も キャラブキ 作り!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も蕗のシーズン到来!!

私も採りに行きましたが、お爺ちゃんも今年も 沢山採ってきました!!

採ってきました~採ってきたよ。。。。。( 一一)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、これが3回分ぐらい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切って、茹でて、あくを出して、醤油で煮て、砂糖を入れて、半日置いて 煮て、砂糖を入れて置いて・・・・を4回ぐらい繰り返すので 採ってから 3、4日かかる作業。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

似ている最中に次の蕗が来ると 苦笑いしかありません。「もう、とっって来なくていいから!!」今年も何度となく 叫びました(笑)

でも、おかげで、今年も美味しい 蕗ができました~。

いつの時代も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘に何を やってんだ!!~って怒られそうだけど、小学生時代の算数のノートのとある個所・・・と言っても、そこここに 落書きが・・・・。

いつの時代も 教科書に落書きしてみたり・・・したもんだ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

社会の教科書がよく落書きしていたかな~? 人物像に眼鏡を描いたり、禿げた頭に髪の毛つけたしたり・・・・。

子供時代の 良き思い出。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA