何しているずら?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って、声をかけている。。。と思う。

小さな手作りの小屋の屋根が雨漏りするので 屋根をはがして張り替える作業をしています。それを手伝う 爺ちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おらは へぇ~小遣い爺だ~」と言いながらも喜んで手伝っておりました。

長野県が長寿県だといわれるのもこんな 小さな出来事の積み重ねなのでしょうかね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、お爺ちゃんは今年も元気です!!

ルバーブ ジャム 美しい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊那に行ったときにルバーブを見つけました。それも、赤!!

真っ赤なルバーブはあまり 出回らなくて、見つけてすぐに購入しました。これはジャムにしたところ。見てください!! 綺麗な赤を・・・・・(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刻んで砂糖を入れて 「美味しくな~~れ」と言いながら 作りました。

ヨーグルトに添えて出すつもりです

16年 母の日がキタ==

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレゼントをいただきました。

今年の母の日は 名古屋の高島屋に 娘が行きたいと言ったので送りついでに 立ち寄って買ってくれたものです(笑)

娘 高島屋なんて 都会に慣れたじやん!!と思っていたら・・何のことはない「コナンカフェ」が開催されていてほしいものがあったんだって~~(笑)

え~~「ポケモン」をばばあ になっても好きでいる!!って宣言していた人は誰よ?て突っ込みを入れたい・・・。と、ここまで来たから母の日のものをと 紅茶のセットをプレゼントしてくれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがは高島屋!!袋も紙もリボンも素敵過ぎる~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ね 素敵でしょ!!お味は・・おしゃれな気分の時ようかな(笑)

もったいない気もして・・普通のTパックをのんでいます~

皆さんはどんなプレゼントをもらいましたか?

娘ちゃん の誕生日だ ワン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月9日は娘の誕生日でした。

このイラストも シーズン中は毎日 描いてくれていたのですが、名古屋っ子になってしまい・・・帰省して 描きました。

これを書いているのが6月1日なので 日にちが過ぎてしまいました。

「ママさん 更新してな~~い!!」とお客様に言われ・・こうして更新しております。言い訳をすると・・・スマホで何でもできてしまうので、こうしてパソコンを立ち上げるのが・・・どうも・・・サボっているようにも感じられ・・・はい・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなケーキは用意できなかったけれど、お祝いの歌を 電話口から歌ってあげたヽ(^o^)丿