わかんないな~(--〆)

更新しようとしたのですが、

写真が出てこないんです!!なんか、トイレットペーパーを切ったようなイラストみたいのが出て 写真がアップできません。

私にはお手上げなので今しばらく お待ちください

問題解決の糸口がゼンゼン だめです・・・・。

わかる人にとっては、簡単な(たとえば、電気のコードが抜けていただけ の家電製品)ぐらいな話なんだと思うの・・・・

はい

今までも これからも ずうっと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポケモンを好きでいるんだって~~!!

子供二人とも高校生なんだけど・・・いまだに行きたい場所は「ポケセン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜に行っても 東京に行ってもそう。

娘なんか「私はばばあ になってもポケモンは好きでいる」と自信たっぷり・・そんなこと自慢しなくていいんだけれど・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑これはポケモン関係ないもの。書店のワークショップで描いた作品みたい。

でも、すごく素敵だったので紹介。色づかいが素敵ね!!

飲み物の詩・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良く見てみて!!コーヒーサイフォンでひいてランチのコーヒーに出してくれたお店なんです!!たまたま、カウンター席しかなかったので座っていると、忙しそうに サイフォンをくるくるや、火をつけたり・・・。バリスタがいるんです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに私は800円のスズキのソテーをいただきました。

スターバックスとかの外資が大成功していることに 少々腹ただしい思いをしている私です。もっと、個人のお店に頑張ってもらいたいの!!

昔 飲み物が歌の歌詞の中にあったじゃあない?!

紅茶の美味しい 喫茶店♪

ジャスミンティーは~眠り誘う♪

~熱いコーヒー飲みませんか~~あの店で聞かれました~君は♪

ソーダー水の中を貨物船がとおる~♪

思いだすのは 古い歌ばかり!!(笑)どうしましょう・・・

お外へお食事に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行くことだってたまにはあるんですよ。わざわざ食べることを中心にか、買い物ついでにか・・。

ここは、わざわざの部類。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬膳料理のお店。薬膳と言っても 野菜や海草 きのことかバランス良く器に盛られているかんじです。手が込んでいるな~体が喜んでいるな~と思えるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはミニギャラリーも併設してあるので 絵画や焼き物を買うこともできます。これは 向井さんという長野県の風景を描いている作家。個展とかよく開催されています。

この絵 開田の木曽馬の里から見た御嶽山です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、この作家の先生の個展の初日だったらしく地元のケーブルテレビなんかも取材に訪れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お値段も手ごろでしたが 私の趣味ではなかったので 目で見て楽しませていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまり作家ものを見かけることがない環境にいるので すごいラッキーでした(笑)

何度も訪ねたいと思う ランチのお店です。でも、お店の名前 忘れちゃってここで紹介できなくてごめんなさい(T_T)/~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口エントランスからの アプローチ!!素敵でした