お茶の時間!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単リンゴパイです。

パイ生地を手で 折って型を使わないで焼きました。リンゴはキャラメリーゼして乗せてあります。生地を寝かせなければ、気楽にできるパイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップは以前紹介した カップの別の柄 で横浜のイラスト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中華街やベーブリッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

氷川丸とかもめのイラストもキュートでしょ!!

まだまだ現役 爺ちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーズンに入る直前まで 薪を集めている。

ご近所で木をくれると言うので主人と爺ちゃんが採りに行った。

木の性質を良く分かっているので「爺ちゃんは大したものだ」と主人も感心していた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「わしは、へぇ疲れたわい」とすぐ言うようになったけど すごい!!

描く暇あったら 勉強しろ~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘の「ポケモン好き」は以前にも書いた。もうすぐ「ポケモンのゲームソフト」が発売されるので何とか買ってほしいという 娘のお願いだ。

明日は「世界史のテスト・・・」とぼそぼそ言っていたので「早く 一つでも覚えないと・・」私。

娘 主人にお願いのメッセージを書いて 渡したという。

見ると これが 貼り付けてあった(笑) メモの地模様かと思ってみると・・・がーん(~_~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この顔のイラスト全部 手書き・・・こんなに「降って湧いたように 描いてある~~~!!」(オメガルビーがほしいとか 書いてある)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイラスト描く時間あったら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「勉強しろ~~~~~~」!!