懐かしさ 全開 いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年から、中学時代の友人たちと交流が始まっている。母の葬儀からなのだが、親戚にしてもそう。母が、出会いのきっかけを作ってくれたと思っている。

で、この晩秋になんと 3年の担任に再び出会うことができた!!卒業以来の出会い。 お互いの姿に時の流れをホント 感じたわ(笑)

でもね、偶然に家の近くでお互いに車で ちらっと見たにも関わらず、本人だ!!とわかったのも私の中では奇跡的。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生、奥様も中学時代の体育の先生だったので二人とも 懐かしわ。先生の趣味が写真との話だったので同級生たちと御嶽山かいわいを撮影してまわった。このコース3回目(笑)紅葉が深い色になっていくのがよくわかる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真よく載せているし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生のまねをして みんなして写真撮りまくり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん御嶽山も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えるポイントにはこうして花が手向けられている・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生の御指導のもと撮ってみたりして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちの時代の中学は昭和の子供たちで、特に荒れた時代の前だった。私の学年は「おとなしい学年」と言われ 山の手の住宅街のマンモス校。

先生も個性的な人や、話のひき出しが多く今でも覚えている話をしてくれたのもこの時代の先生たち。生徒も沢山いたので、面白かった。ここに書けないような今の時代では あり得ないエピソードも沢山あった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA