連れ帰ったものたち

2014-8-20器001_R - コピー

いつものお店で(これは1年ぐらい前の)ご紹介。

ストーンウエアのお皿を集めています。70年代ぐらいに海外に輸出していたものがお気に入り。これは、33センチもある大皿で 敬遠されていたみたいで以前から隅にありました。

お皿のふちが竹模様 で、絵柄が和様折衷みたいだしバランスも悪いんだけど、それもミソ!

2014-8-20器004_R - コピー

こちらがバックスタンプです。JAPANの文字がいいですよね~~

2014-8-20器002_R - コピー

なんとも ナントも(笑)

2014-8-20器003_R - コピー

ここだけ見ると 日本画みたいでしょう?

で、もうひとつ

2014-8-20器005_R

現行品だけれども、100円だったので・・

写真ではおかしな文字だけど このステンレスのカップに写るのは

Thank you   の文字が・・・。

この次も 紹介させてね!

いつか 必ず・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供のころ 食べ物を前にして思うことがあった。

「いつか、大人になったら・・・必ず食べたい・・・・」

それは、子供のころ思わなかったでしょうか?

大きなスイカを半分切ったときのわくわく感!!この半分のスイカを いつかスプーンで食べるぞ!!

マスクメロンの半分を一人占め や、洗面器ぐらいの大きさのプリンを 一人占めして食べる・・・とか 一度は思ったりしなかった?

大人になった今 それがかなうようになってきたけれど、子供のころ抱いていた かぶりつきの思いはもうないな~~。

成人してから友人と噂のケーキ食べ放題 とか新宿や池袋のホテルバイキングとか行って ケーキを23個食べたのが 最高だったっけど・・・最後のほうはケーキを食べても、ムースを食べても 砂糖の同じ味しか しなかった。

しかも、「ここまで食べなければよかった(--〆) と後悔したのだった。

腹8分目 美味しい量 が人間にはある!!

ということを学習したからか、大人になっても 「いつか 必ず。。」はしないで終わることが

世の中多いのかもしれない・・

写真はご近所の畑になったプリンスメロン 半分に切ったとき思い出したのよね!!

娘 第二段(笑)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘と 並んでパソコンを見ています。

娘は、お絵かき 主人はパソコンの復旧作業中。でも、後ろから見ると

二人して何か やっているみたいでほほえましいでしょう!!

ちなみに、主人のお衣装が派手で(笑)気になる人がいるかもしれないので

解説 付き!! 20年ぐらい前にデパートのワゴンセールで買ったパジャマです!! デパートだけあって、賢三ブランドなのよ。 この派手派手だったせいか売れ残っていてしかもお買い得~~「派手すぎない????」って聞くけど いいじゃん!!パジャマだし、誰も見ないし(私が見せている)

とお買い上げしたものなんですよ~~。夏場は、ガンガン洗濯しているのに くたびれた様子もないのは、やっぱし ブランドものだったせいかしら?

その次の年も、パジャマのワゴンセールでブランド物をゲット!!しかも、2枚(笑) でもその次の年は、なかった・・・。