YES!! 野菜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏野菜が豊富です。

我が家の野菜は 大根、蕪 ぐらいですが、ご近所からきます。

やってきています!!夏野菜が~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きゅうり なんか最たるもので 採れ出すとバケツ一杯分ぐらい採れたるする。

これをせっせと加工し 保存。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマトはそんなにないので・・でもできすぎた夏は ドライトマトにして加工。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モロッコいんげん これは・・・大量にできる。でも冷凍には向かない・・なので煮物や ポタージュスープにして大量消費。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このいんげんは いただきもの。いまから冷凍保存するの。

かおるの 畑はこれからは 辛南蛮とモロコシができる予定。

品種を替えて初めての夏!! どんなお味か 今から楽しみにしています。

もちろん夏の食卓にも登場する予定です。お楽しみに・・・

真夏の準備 完了!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日暑いですね

皆さま 体調はいかがですか?

かおるは 太陽が近い分 日差しは強いのですが、涼しさといったら・・・「自慢」できます。

なんせ夏バテなんて言葉ここではありません。快適で余計に 食欲わいてきます!!(まずい まずい) ただし私は 厨房でマックスで仕事すると 熱中症気味で 対策しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるの夏は バーベキューです。

そのために テントを設置します。人足は4人 息子と爺ちゃん 私 旦那さん。

現場監督は旦那さんで掛け声かけて 始めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四隅に人が立ち広げて 足を延ばして、どんどん高くして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

固定して・・・完成

あとは椅子やらテーブルやらを設置して・・・楽しい夏の思い出作りができたらいいな~~と

思っています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで真夏の昼下がりに アイスやお茶するのも

最高の贅沢なんだな~~ みんな知らないんだな~^