横浜にて え!世の中って狭い に

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうしましょう!また写真のレイアウトが思うようにいきません(--〆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

都電荒川線 その名のとおり路面電車なのだ!下町の風情が残る早稲田~三ノ輪まで

ゆっくりのんびりと走る。海外からの観光客も多く乗っていた。

大昔(笑) この界隈を闊歩していたので私にとっても懐かしい!!

そんなこんなの鬼子母神らお話はこの次にして「世の中狭いのであります!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場を去るときにあいさつに訪れると、奥様も登場!!「かおるです」と声をかけると、御主人同様「えぇ~~」「うっそう==」(笑) 奇声声の応酬合戦でした。

次に、会場の様子を写真一杯でお知らせするわね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

の犬は、実家の愛犬 まめ

夜は、家の中に入れて飼っていますが、母が亡くなってから余計に父は このこを可愛がっているように思う。 父が食事しているそばで・・・・このようにおこぼれを頂きたくて・・・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離れませんでした!!

ちなみに まめ ビーグル犬だけれども 牛の子??と思うぐらい 大きいのであります

横浜にて!え?世の中って狭い・・・・いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真のこの方、どなた様かと申しますと・・・・

御菓子処「喜しろう」の若旦那でございます。で、この若旦那様の写真を撮ったところは、東京都豊島区「鬼子母神・手作り市」だったのです。

そうなんです。偶然に出会ったんです「えぇ~~~??どうしているのこんなところに??」そんな光線をお互いにまきちらしながら目をパチクリ パチクリ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実家へ行って息子に都電に乗せてみたいな~~とこの母は思った。

乗り換えなど調べているうちに行こうとしている日に「手作り市」が開催されると知り、息子を連れて出かけた。

鬼子母神社ともう一つの会場 大島神社を覗いているうちに見たことのあるロゴ・・・

見たことある品物・・・??売り場に近ずくとこれまた見たことある 人が・・・

で、一番上の文章に戻る・・・わけです。

季節を振り返って・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(いつの間にか、このブログ写真レイアウト・・・直っていたの!!)

クリスマスウインキー

可愛いでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものお客様が編んでくれた季節ものです!無理を言えば、夏の水着姿や秋のお月見、春のお雛様バージョンとかあると季節ごとに飾れるのにな~(笑)

なんて、思っているの!!

で、これが飾ってあるのは一年前に作った 飾り棚です。

リサイクルショップで探したものや実家からの古い 花瓶 鉄瓶やら・・「ぽんチャンシリーズ」までさまざま!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今はどこに行っても置いてある「ポーリッツシュマグ」 手に入れた数年前はまだ2店舗しかネットでもなかったのよ。

そのコレクションを数点・・・ポーランド製食器の暖かい手書き模様と可愛い丸いデザイン

このマグシリーズで一番初めに手に入れたのを主人が

「ぽんちゃん」と命名してから 我が家ではこのマグをそう呼んでいるの(笑)

季節ごとに少し入れ替えているので

何時の日にか見に来てね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末年始の数日間 共に働いてくれた可愛い子!

様々な人の支えでシーズンを越えることが出来たわ・・

みなさん ありがとう!!

卒業おめでとう!! の春に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

長男が高校を卒業しました。

長男の通う学校は、私服なので、(長野県の公立はほとんどが私服・・・だから、入学するとユニクロやしまむらに親は走るのだ(笑))

制服がないので卒業式は男の子はスーツ、女の子はスーツ、袴、振袖といういで立ち・・・。今回は息子なのでスーツでよかったが、娘はどうしたいのだろうか?

本当に木曽谷に春が来た!!

そんな、あでやかな着物の数々を見ながら、未来が輝いているこの若者たちにエールを送りたい!! 道は、様々だけれども・・・希望を胸に 頑張れ

シーズン前の お茶の時間!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーズン直前 荷物が増えるので冷凍庫の掃除がてら取りだしたもので

本日のお茶!!

ミックス粉を使わずに焼いたホットケーキと 冷凍庫から出した カットマンゴーと、開田高原のアイスクリーム屋のクリスマスケーキの頂き物をお皿に乗せて豪華に頂きました。

家族水入らずでのティータイム・・・・この日を最後に

シーズン突入と相成りました!

シーズンの思い出 ご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるのセンターねらいの あっちゃんは、海外移住の御家族のお子様。

今回 用事があり 以前のスタッフからの紹介で短期間滞在してくれました。

住んでいるところは、雪が降らないので「雪が見たい!!」と・・スペイン語、日本語、韓国語もできる 三ヶ国語を話せる才女なのです。

海外に渡った当初の苦労話も笑って話してくれました。

今頃 スペイン語で学生生活をスタートしているのでしょう。

いつかまた 会いたいな!! みんな頑張れ~~

シーズンの思い出 よん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レイアウト力不足で 出来ないので、設定のままに・・・

思い出深いメンバーの一人 あっちゃんです。

名前は あつえ ちゃんでしたが、前田敦子とかぶり(笑) 叔母さま方を中心に(私も含め)「あつこちゃん!!」と呼び、「あつえです」と何度となく訂正 されました(笑)

まかないで作ってくれた「ミートパイ」。ドーンと作ってくれました。二回目に作ったのは、肉2キロ 玉ねぎ3個 ジャガイモ6個 とろけるチーズ500グラム!!

どうだい!! と言わんばかりに作ってもらい 次の日のお昼までみんなで美味しく頂きました。本当に 美味しかったの!!今度は私が 再現する番 だな。

シーズンの思い出 さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この二人がかおるに来て 初めてスキーをし 休憩時間にスキーに出ては上達し・・・ついには、検定の三級まで取ったのでした!

二人とも運動能力とか、タイプは違うもののよくぞ 三級までこぎつけたな~と感動したわ。

(↑上に写真が固まる現象からいまだに 抜け出せずにいる・・・・)

イライラ・・・・(--〆)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気分はこんなかんじ(笑)

「ワールドプレス」のブログサイトを使わせてもらっているが、思う様に

編集できないからだ。それでもと思いネットで検索するが・・

解からない。何かをやろうとすると「警告」され「プログラムが消滅・・」

とか言ってくる。

パソコン知識の無さゆえだが・・こんな叔母ちゃんでもかんたん!!

に動かせるホームぺーじも沢山あるんだろうな!

プンプン(ー_ー)!!

シーズン中の思い出 スタッフ~~いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるに来るスタッフは、雪降りの時は、朝から雪かき作業があるのだ

今年は大雪の日が数回あったので、特に男の子たちが大変だったかな?

女子も果敢に雪と格闘するメンバーもいたりして それなりに

頑張っていたわ!

久しぶりにここを開いてみたけれどどうして↑写真が中央にたまって編集されるのか 解からずにいるママでした。

この、ブログの編集の仕方 愛せない・・・

(この行間嫌い 文字数の指定も嫌い 写真割も嫌い タイトル文字の大きさも・・・)