ありがとう!!そして・・・

8-1木イチゴ010_R

誰にでもお気に入りはあるはずだ。

それは、人から見ると 「もう、新しいのにしたら?」そんな声を

かけたくなるようなものもある。それが息子の このかばんだ(笑)

息子のドラゴンズファンなのを知って、ファンクラブに入っているお客様が

息子に下さったもの。小学校の高学年から 高一ぐらいまで使い込んだものだ。

年季が入って 糸がほつれてきた(笑)

捨てるに捨てられなかったが(笑)今年の夏休み前に「決心できた」

なので感謝をこめて 写真に収めた

かばんも、喜んでくれたはず

ありがとう!!片時も息子から離れずにいてくれて・・・

夏の思い出

8-1木イチゴ018_R

夏休み直前の休日に 色落ちしたテーブルと椅子に

ペンキ塗りをしたのは、主人と長男。外で音楽を流しながら

吹く風は快適で テントの下で楽しそうに作業していたわ!!

8-1木イチゴ019_R

8-1木イチゴ020_R

男同士って何だか いいわね!(笑)

夏の間、BBQをする皆さんや お茶をする あなたに 向けて作業は続く・・・・

今年の夏は 暑かった!!

9-10さまざま000_R

この数字 何だか判ります?!

車の外温計!! 「41度」なんて? 伊那に買物帰りにテカテカ太陽の下に置いていた車に乗り込んだ時に、この数字(笑)

41度?? まさか伊那で?と思ったら少し勘違い。

この時は ここで36度だった。

でも、木曽に向かい車を走らせるとどんどん 温度が下がっていった。

トンネルの中に入ると22度まで下がっていた・・・。

9-10さまざま003_R

伊那のバス↑

9-10さまざま002_R9-10さまざま001_R

昔チックな商店街↑

今は9月。まだまだ 暑いところも多いはず。

残暑の今が踏ん張りどき。皆さん お体ご自愛くださいね!!

わたしも さぼっていた ここ 動かしますから!!

丁寧な手仕事 こぎん刺し

あることを思い出し、物置の奥の 自分の箱を

物色していた。あるものを探していたのだ。あるものとは・・・・それは「マトリオーシカ」なの

80年代 旧ソビエト時代に仕事で行った 人からのお土産で頂いたもの。

嫁には持ってきた記憶があったからだ。

最近、小物や雑貨で人気があるこの人形。見つけたら、飾ろうと思っていたが・・・見つけられなかった。代わりに・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを見つけた・。 たぶん青森津軽地方の「こぎん刺し」

素晴らしいものが沢山あったけれど、20だいそこそこの学生上がりの当時の私には高くて

この、名刺入れを購入したと思った。

よくよく見ると、丁寧なひと針ひと針が素晴らしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分でもほんの少しだけ刺繍をするので、労力と時間が手に取るように

解かるのだ。日本の、手仕事を大切に守りたいと 思った。

今は」名刺らしいものはないからカードでも入れることにしよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA