でも、やっぱりこれ 載せさせてね (蜂の子だよ)

長野県民 特に南の方の県民が愛してやまない(笑)

「蜂の子」。どれぐらい好きなのかっていうと・・・

9-10さまざま007_R

蜂の巣を見つけると 採らずにはいられなくなり「美味しそう」に見えるらしい。大好きなのは、お婆ちゃんと 我が主人。

これは、主人のひと夏の物語なのだ(笑)

夏前に 外壁や窓の掃除をする。この時に、蜂の巣がどこにあるのかチェックするのだ(笑)そこに、ひとつ ここにふたつ・・・と。

9-10さまざま004_R

蜂を抜き取ったところ↑

9-10さまざま006_R9-10さまざま010_R

より美味しくなるようにと今回は クックパッドで検索(笑)

9-10さまざま005_R

娘も怖いもの見たさ・・・

もう「旨そう うまそう~ いいにおい」を連発!!

テンションあがりすぎ

9-10さまざま011_R

息子も呼んでお料理 お料理!!

鼻歌でも飛びだしそうな主人・・

美味しそうにできて

すぐに!!すぐに白いご飯を盛りつけて

食べるわ!!たべるわ

長野県民 良かったね 今年も食べることができて

ありがとう!!そして・・・

8-1木イチゴ010_R

誰にでもお気に入りはあるはずだ。

それは、人から見ると 「もう、新しいのにしたら?」そんな声を

かけたくなるようなものもある。それが息子の このかばんだ(笑)

息子のドラゴンズファンなのを知って、ファンクラブに入っているお客様が

息子に下さったもの。小学校の高学年から 高一ぐらいまで使い込んだものだ。

年季が入って 糸がほつれてきた(笑)

捨てるに捨てられなかったが(笑)今年の夏休み前に「決心できた」

なので感謝をこめて 写真に収めた

かばんも、喜んでくれたはず

ありがとう!!片時も息子から離れずにいてくれて・・・

夏の思い出

8-1木イチゴ018_R

夏休み直前の休日に 色落ちしたテーブルと椅子に

ペンキ塗りをしたのは、主人と長男。外で音楽を流しながら

吹く風は快適で テントの下で楽しそうに作業していたわ!!

8-1木イチゴ019_R

8-1木イチゴ020_R

男同士って何だか いいわね!(笑)

夏の間、BBQをする皆さんや お茶をする あなたに 向けて作業は続く・・・・