キュートな プンバ みっけ! リサイクルに思う

7-7いろいろ001_R

大好きなリサイクルショップで物色が終わり

「ご自由にお持ちください」のコーナーで えんじの物体を発見!!

見ると「プンバ」じゃあ、あっりませんかぁ!!

すぐさまカバンに入れて連れてきたわ。

なんと新品。

「ライオンキング」を観てきた余韻が残っていて

嬉しくなって、ママの趣味コーナーに置いてあげた。

7-7いろいろ000_R

どうしてタダなの?と言われそうなので・・

ここのリサイクルショップは 商売ではなくて地元の福祉団体

がボランティアで運営されているところで

町場の住民からの持ち込み商品を販売しているのだ。

だからいつでも素敵な商品があるわけでもなく・・・

7-7いろいろ002_R

(21センチの素焼きの鉢 200円)

毎日 開いてもいなくて週に3日ほど・・の数時間。

だから、ここが開いている日時を合わせて買い物ついでに

見に行くわけなのだ(笑)

入るときは「また来ました!!」と言ってはいる。

7-7いろいろ006_R

(割られてしまいどんぶりで対応していたので見つけた時は 嬉しかった 150円)

7-7いろいろ007_R

(なんか、でも裏には手作りとか・・・)

持ち込みなので、冠婚葬祭にもらったような 品物がある。

昔 お中元はガラスのグラスとか 器とかだったな~と

思い起こす商品や 結婚式の引き出物だったらしく裏に

名前が入っているお皿だったりと さまざま。7-7いろいろ005_R7-7いろいろ003_R

(昔の流行りのピエールカルダンも現役)

ここ、服も扱っているのよ。壊れていたジーンズを買って

直して娘に着せたりしている。リメイクだって中古なら構わないし!!

自分が「すき」と思ったら 何でもお宝だと思うの!!

もう少し リサイクルショップ通いは続きそう(笑)