昔の女子の憧れの アラン ドロン

13-6-18ブログ001_R

テレビを付けると フランス語が流れていた。

見ると「渋い イケ面」 中年時代のアランドロンだった。

私が少女だったころ、「ハンサムとか美男子」の代名詞が彼だった。

榊原いくえ ちゃんの歌の歌詞にもアランドロンが出てきたほどだった。

懐かしくって・・それでもって いまはどんなに素敵な

おじい様になっているのかな~~なんて思いながら

ブログのネタヨ用に(笑) 写しちゃった!!

(ビデオない時代、こんな風にテレビの画面 写したものよ!!)

どうしちゃったの?!わたし?

13-6-18ブログ2001_R

この一枚の写真は みなさん御存じの「東京タワー」です。

映した場所は高速道路。つまり、車の中からです。

これを映したのは、何を隠そう「ママ本人」なのだ!

以前、地区の旅行でバスの窓から東京タワーが見えたとたん

バスに乗っている人(大人たち)ほぼ全ての人が 一斉にカメラ片手に

映す姿(主人に対して)を見て、「恥ずかしいから、やめてよ~~」

とつぶやいた記事を書いたのを覚えている人もいるかもしれない。その当時は、まだ かおるママにとっては、「東京タワーは日常の風景」だった。

でも、時が経ち・・・・・

車からタワーが見えたとたん・・バスの中の風景よろしく(笑)13-6-17ブログ2000_R

カメラでパチパチ撮っていたのだった。

この時は、何も思わなかったが こうして写真を整理してみると

「わたしとしたことが・・・・」

ここにきて20年が経とうとしている・・

わたしにとってこの風景は、日常ではなくて「非日常」となったわけだ。

楽しい 手芸(^u^) リメイク頑張るぞ!

13-6-16皿001_R

以前 紹介した パンツ生地シャツ。

勢いついでに、裾ひもが壊れていた古着を購入していたので近所の店でゴム紐を探したが、思うものは無かったのでネットで検索すると、いいお店発見!!

様々なものが少しづつ売られていていろいろ購入しちゃった!!

実は、出入り口の白いカーテンが劣化してきてか、破れが出てきたのでレースをあてて

みようかと・・・。他にもおじさんぽいジャケットを買ったはいいが気に入らないので、レースやらつけてみようか??なんて思ったら

写真の小物をお買い上げ!!

花の小物はかわいらしくて ポチリしました!

こんな手芸用品って 女子力アップ↑ よね~~

(うん?叔母ちゃん力か?)