ママのリメイク シャツ(笑)

13-6-10シャツ006_R

みなさま こんにちわ!ママです。

主人の趣味はアウトドアーで、タンガリーシャツを着て作業するのが日課です。でも、厄介なことに、お洒落着とは違い同じ服をもう何年もの間 着るので ヘビロテ!! なんてもんじゃあ・・ あっりませんの!!!

「もう、これ擦り切れているから捨てようか??」と何度か思ったものの、ヘビロテ(笑)なのでいまだに着ております。

それで、ママも考えた。

「違う布をあてて、補強しよう!!」と、違う布は、これまた捨てようと思っていた 男3人分の くたびれた「パンツ」です。13-6-10シャツ003_R

13-6-10シャツ002_R

10年× 男3人分 かなりの数です。

娘と 布を選び端を縫うのが面倒で、パンツの裾部分を切り取り襟にあててフリーハンドでどんどん切り襟に合わせてちくちくしていきます。

針目の粗さもなんのその、どんどん縫って行きます。13-6-10シャツ001_R 13-6-10シャツ004_R

布の補強のため赤い糸でステッチを入れて二種類のパンツで出来上がり~~!!

以前、違うシャツに柄の布でちくちくした時ら、出来上がりが「アロハシャツ」みたいになっちゃって(笑) 今回は 少しおとなしめにしました。それに、布をあてることによってぐっとお洒落着(笑)ぽくなるのも 面白いんだな

擦り切れてきたら、また別布あてていけばいいじゃん!!

そんなラフな感覚が気に入っているの13-6-10シャツ000_R