破竹 今年も頂きました

13-6-6 ブログ000_R

岐阜県のお客様から 破竹を頂いたの!!

しかも、沢山。届いたその場で

剝いてむいて 裸にしたら美しい白い色が。

タケノコは、早く処理した方がいいと言うでしょ。

大がまでゆで上げそのまま鍋で冷ます。

破竹の煮物、吸い物 とかを作り後は、処理して

冷凍庫へ 冬場に皆さんにふるまえるように(^-^)

かおるママの本棚から

本屋大賞受賞作品で何かを言うまでもないほど。

長男が借りてきて、それをママが読み始め

息子と本の話で盛り上がっている様子を見て 主人まで読みだした(笑)

文学書なんて読んでいる姿見たことなかったので 少し驚いた。13-5-23ブログ004_R

私と息子、主人と三人して読むものだからとうとう

「下巻はもちろん、二冊とも買おう」ということとなり、手元にある。

一冊の本の話で親子して盛り上がることができている。

すごく いいな!!と思っているの お勧めよ