松本は 観光客が多かった!!

13-6-5ブログ010_R松本へ久しぶりに行った。ここ木曽は、ごん兵トンネルが出来てからというもの 道路事情の良さから買い物やら みんなして伊那地方へ行くようになってしまった。

我が家も同様にもっぱら伊那に行く。

お見舞いをかねていったのだが、遅めのランチを食べるためにたどり着いたのが、松本の観光の中心地。川を挟んで 縄手道りが見える。 懐かしい道!!

2時を迎え、ランチタイムが次々に終わりになりかけていたけれど、ここ(急いでいたので店の名前がわからない(笑))はぎりぎりセーフ

 

夜は バーになるお店らしく窓がない 蔵ズ造りのお店。こじゃれたお店だったわ。器がいい感じで、このサラダのカップも ビックマグ使いがいい感じ!!プレートも美味しく頂きました。

本当に急いでいたので 食べたらすぐに出てきてしまった。周りの蔵造りのクラフト店や面白そうなお店を 恨めしく思いながら後ろ髪惹かれつつ(笑)写真だけでもパチリ。

 

一人ゆっくりと来たいな!!と思った プチプチ旅行気分。

13-6-5ブログ005_R13-6-5ブログ007_R 13-6-5ブログ008_R 13-6-5ブログ009_Rそうしたら、必ず紹介するからね。

時を刻む二人・・

13-6-5ブログ001_R穏やかな、昼下がり・・・

お爺ちゃんとおばあちゃん二人が 日向ぼっこしていました。

どんどん 小さくなっていく二人。でも、悲壮感はなく日々を 楽しそうに過ごしている。

お婆ちゃんは、歩くことが困難になってきたがその 足腰の代わりに今は お爺ちゃんがなってくれている。

窓越しからの この風景。

そっと、見守りましょうか・・・・・