今日はママの誕生日ジャン!! 2

「野のもの」 伊那にある雑穀専門のレストランに 誕生日だから と連れてきてもらった。
レストラン前には、たかきび が惜しげもなくつるされ 周りの風景とマッチし 「いい感じ」で迎えてくれた。
道の駅に併設されているので、セルフサービスなの だが、ランチは どれもが雑穀を使い、口に入れる ともっちり感やプチプチがやってきて、おもしろい 触感だった。
薪ストーブに関心がある主人は、ストーブを発見す ると積まれていた 薪の種類を見ていた。
ちなみに カラマツだったみたい(笑)
前から、行きたいと思っていたところに行けたので、本当にうれしかったわ

 きび、アマランサス入りパスタ 中からの風景

今日はママの誕生日ジャン!! 1

本年も巡ってきました~~ 誕生日!!
もう、この歳になると「おめでたくは無い」気分だけれ どもみんなに「気にしてもらえること」が嬉しい。
ケーキは、伊那のケーキ専門店で、ネームも入れてもら った。
自分で作らないケーキ。
なんだか、小さい頃の誕生日ケーキを思い出し。 不二家のケーキ が嬉しかった。 息子の ゴルフ(10位入)も祝い、手巻きずしで賑やか な夜だったわ。

真実ちゃん 結婚おめでとう~

この日、主人のお姉さんの子供の結婚式が  あった。つまりは、姪っ子。名前は、真美 ちゃん。
私の 印象は、勉強している姿 しかない。 、国家試験取得のために ひたすら勉強 していた。その、姪が めでたく結婚式を挙げた。
主人と爺ちゃんの二人が参加。名古屋の素敵な 結婚式場だった。
私に渡してほしい!!と、真美ちゃんから頂いた 花。清楚な感じが、彼女らしさを表している。
とても、いい式だった。と主人からの話。そして、
「久しぶりにあんな、若い子たちの集団(笑)を 見たな~~」って・・・オヤジ丸出しの言葉を 発していたの~~。
爺ちゃんとの珍道中。帰りの「しなの」でのハプニング!!もあったりして 忘れられない結婚式になったみたい(笑)
末永くお幸せに~~