壊れたもの リフォーム?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年経つのでこれまた、調子が悪くなっていた玄関周りを替えることにした。

シーズン前に、鍵が閉まりづらくなりどうするかと思い悩んだ末のことだ。

3年ぐらい前から入口がかっこ悪い・・と私。主人は、隙間風が入りすぎで寒い!!と話してはいた・・・でも、替えるとなると大ごとで・・決心できなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドアを壊し、古いドアをとると・・・コンクリの下は錆ついてひどく浸食していた。

建てつけも悪くなるはずだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使われていた金具 さびている。

人間様だって30年もたてばいい大人になっている。20歳の若者だって

50歳の中年になっている。ガタはくるだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいま工事中の我が家。 どんなふうに変わっているのかみなさん お楽しみに!

毎年 一か所づつ何かしらプチリフォームしているのだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、リサイクルで買ったデットストックス品。

ご紹介していなかったので、このブルーのガラスの器 美しいでしょ?

大阪にあったカメイクリスタルのもので ハンドメイドみたいです。

倒産して今はないようなので 余計に大事にしなくては!と思って飾っている。

壊れ物 いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商売を始めて30年になる。当初から使っているものもまだ沢山あるが、

「○○ おまえもか!!」のセリフではないが、毎年のように何かしらが壊れる。

今年は、業務用冷凍庫がいかれてしまった!2月の初めのことだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消費税も上がることだし・・冷凍庫ないと商売にならないし・・で、

新しい冷凍庫を納品してもらった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、古い冷凍庫を持って行ってもらう・・・

長い年月我が家のために働いてくれて「ありがとう」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと感慨深いものがあった・・今は一回り小さいタイプの

冷凍庫がちょこんと鎮座している。

「やばい、やばい」と言い続けてなお頑張っているのが「冷蔵庫と食洗機」

業務用なので、おいそれと簡単に買い替えるわけにもいかず・・

毎年なだめすかしながら(笑)使い続けている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は「ハムくん」です。就職が決まり最後にあいさつに来てくれました。

みなさんいろいろと可愛がってくださり

ありがとうございました!!