2017シーズン ありがとうございました

3月20日を持ちまして2017シーズンの営業を終了させていただきました。

沢山のお客様に来ていただけたことが私たちの励みになりました。

ありがとうございました。

しかしながら、今シーズンはまさかの、12月29日オープン?!にどこでも滑れる状態の 3月のゲレンデコンディション・・・「せめて、もう一週間・・」のこえが大変に多く さまざま掛け合ってくれたようですが、「変更ならず!!」でした。

春休みに子供が行きたがっているので・・と何回も電話して来てくれたお爺ちゃん、お父さん・・ごめんなさい!来シーズンに再びお目に描かれるように 心一つにしてゆきたいです。

また、お婆ちゃんのために、お線香をあげてくださった皆様

本当に ありがとうございました。

21日の雪のゲレンデ

スキー繋がりで これこれ↓ (笑)

きそふくしまの マスコット「ウインキー」です。

編みぐるみでできている、かぶりものです。知る人ぞ知る!!ですね。これを見せに来てくれました。

良くできているでしょ?

さらに・・・・

こんなのも!!こんシーズンこれを被ったスキーヤーを見つけた人!! 幸運のウインキーですからね!!

幸せがやってくるはず!!

寒さ 到来!!

静かに雪が降っています。本格的な 冬の到来です。

昨年の暖冬とも違ういつもの 季節です。雨の予報でしたが、標高1000メートル以上は雪でした。こんな日が続くと かおるは本当に 寒いです。

薪ストーブの前で 前を向き 後ろを向き・・と スルメでも炙るかのように暖を取っています(笑) 名古屋で暮らす 娘が帰ってくると 電車、車で名古屋の空気感 そのままで自宅に着くので 帰ったとたん「寒う~~~なにこれ!!」と騒ぎます。

何度となく雪が降り 消えを繰り返し本格的なシーズンが到来しようとしています。

もうすぐ皆さんに 会えますように・・・(^^♪

○○のじゃり豆~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキーシーズンのお話です。

「じゃり豆」片手に持つプリティなお嬢さん。

じゃり豆を食べながら・・・「ほら、和食のじゃり豆あるよ~~」とお母さんを呼んでいるの!! え?「わしょく???」

本人も少し考えて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あ、違った」「試食だった~~」(笑)

こんな会話があって・・みんなして大笑いしました。可愛くって御許可をいただいていたのでここにやっと 載せました。(遅くなりました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また冬になったら試食食べに来て!!

待つているわね ヽ(^o^)丿

道を作るひとたち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雪の時はわからないでしょうが、シーズン以外はさまざまなメンテナンスをしているのです。夏の草刈りなどもそうですが、ゲレンデの作業道の補修も大事な仕事のひとつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国道のアスファルト屑をもらいうけ トラックでゲレンデに運び入れ、ユンボで整地し踏み固めるという地道な作業をしています。

これまでは、作業道は道が削れ大雨が降るたびに赤土と一緒に更に削れる・・・そんな状態でした。でも・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目には立派な道路が出来上がりつつあります!

上に行くにもガタガタ道のせいで車に体を打ち付けるということもなくなることでしょう(笑)

冬のシーズンの雪の下には多くの手が加わっている。

季節を振り返って・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(いつの間にか、このブログ写真レイアウト・・・直っていたの!!)

クリスマスウインキー

可愛いでしょ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものお客様が編んでくれた季節ものです!無理を言えば、夏の水着姿や秋のお月見、春のお雛様バージョンとかあると季節ごとに飾れるのにな~(笑)

なんて、思っているの!!

で、これが飾ってあるのは一年前に作った 飾り棚です。

リサイクルショップで探したものや実家からの古い 花瓶 鉄瓶やら・・「ぽんチャンシリーズ」までさまざま!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今はどこに行っても置いてある「ポーリッツシュマグ」 手に入れた数年前はまだ2店舗しかネットでもなかったのよ。

そのコレクションを数点・・・ポーランド製食器の暖かい手書き模様と可愛い丸いデザイン

このマグシリーズで一番初めに手に入れたのを主人が

「ぽんちゃん」と命名してから 我が家ではこのマグをそう呼んでいるの(笑)

季節ごとに少し入れ替えているので

何時の日にか見に来てね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末年始の数日間 共に働いてくれた可愛い子!

様々な人の支えでシーズンを越えることが出来たわ・・

みなさん ありがとう!!

シーズンの思い出 ご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるのセンターねらいの あっちゃんは、海外移住の御家族のお子様。

今回 用事があり 以前のスタッフからの紹介で短期間滞在してくれました。

住んでいるところは、雪が降らないので「雪が見たい!!」と・・スペイン語、日本語、韓国語もできる 三ヶ国語を話せる才女なのです。

海外に渡った当初の苦労話も笑って話してくれました。

今頃 スペイン語で学生生活をスタートしているのでしょう。

いつかまた 会いたいな!! みんな頑張れ~~

シーズンの思い出 さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この二人がかおるに来て 初めてスキーをし 休憩時間にスキーに出ては上達し・・・ついには、検定の三級まで取ったのでした!

二人とも運動能力とか、タイプは違うもののよくぞ 三級までこぎつけたな~と感動したわ。

(↑上に写真が固まる現象からいまだに 抜け出せずにいる・・・・)

シーズン中の思い出 スタッフ~~いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるに来るスタッフは、雪降りの時は、朝から雪かき作業があるのだ

今年は大雪の日が数回あったので、特に男の子たちが大変だったかな?

女子も果敢に雪と格闘するメンバーもいたりして それなりに

頑張っていたわ!

久しぶりにここを開いてみたけれどどうして↑写真が中央にたまって編集されるのか 解からずにいるママでした。

この、ブログの編集の仕方 愛せない・・・

(この行間嫌い 文字数の指定も嫌い 写真割も嫌い タイトル文字の大きさも・・・)