暑中お見舞い申し上げます

お元気でお過ごしですか?暑さに負けづに 体をいたわりながら過ごしてくださいね。

かおるの 涼しい夏を体験しに来てくださいませ。

 

グラスに夏の光があたりキラキラ して綺麗です。

これはママの覚書です。オークションで入札しょうと思って覗いたら私にとっては、とんでもない金額になっていて(笑) 見て終わってしまったものです。

カタログ代わりにこの場を借りました(笑)

ちなみに、このシールが珍しくて写真撮りました。60年から70年代に日本からアメリカに向けて 輸出していた時代のものです。いま、裏を見ると マレーシアとかに生産拠点を移し 国内では生産されなくなり 寂しい限りですね。メイドインジャパン 貴重です!!

6月になりました!!

皆さま お元気ですか?

私の更新を見ると世界一周クルーズの旅 にでも行ってんの?と言われそうなほど 開いてしまいました。

すみません。パソコンに向かう生活をしておりませんでした。手元にスマホ というおもちゃがあるせいか、 ダメですね。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その間は 毎日様々なことが起こっておりました(笑)撮りためていた 写真なども少し筒公開するつもりです。またお付き合いください。

これは、紙すきな私が 何となく集めた紅茶の包み紙 集!!

これは、皆さんからいただいたお菓子の 栞や外食した時のパンフ捨てられなくて デザインがよいな!と思ったらこのように スクラップしております。

2017シーズン ありがとうございました

3月20日を持ちまして2017シーズンの営業を終了させていただきました。

沢山のお客様に来ていただけたことが私たちの励みになりました。

ありがとうございました。

しかしながら、今シーズンはまさかの、12月29日オープン?!にどこでも滑れる状態の 3月のゲレンデコンディション・・・「せめて、もう一週間・・」のこえが大変に多く さまざま掛け合ってくれたようですが、「変更ならず!!」でした。

春休みに子供が行きたがっているので・・と何回も電話して来てくれたお爺ちゃん、お父さん・・ごめんなさい!来シーズンに再びお目に描かれるように 心一つにしてゆきたいです。

また、お婆ちゃんのために、お線香をあげてくださった皆様

本当に ありがとうございました。

21日の雪のゲレンデ

ちょっとコーヒーブレイク(@^^)/~~~

ママの趣味コーナーを載せていません。違うところで趣味に徹して発信しています。濃いです(笑)でも、少し お付き合いください。

最近マイブームは 昭和ノスタルジーで、小物や書籍を掘り返しています。実家にもわんさか残っていたり・・・。

コーヒーブレイクなのでコムサのカップをアップ。娘のこのイラストも載せてみました。

集めた 古い 石鹸。パッケージがいいです!!「私ってなれそう~ね!バスボン」♪ やら

「振り向かないで~~〇〇のひと~」♪ なんて、パッケージのデザインが素敵です。パッケージを集めていたりします。昭和のデザインに 目が離せない かおるママでした(笑)

捨てようかな~なんて思っている古いコップやさまざまなもの お待ちください!!

捨てるぐらいなら ママにください(笑)  m(__)m

寒さ 到来!!

静かに雪が降っています。本格的な 冬の到来です。

昨年の暖冬とも違ういつもの 季節です。雨の予報でしたが、標高1000メートル以上は雪でした。こんな日が続くと かおるは本当に 寒いです。

薪ストーブの前で 前を向き 後ろを向き・・と スルメでも炙るかのように暖を取っています(笑) 名古屋で暮らす 娘が帰ってくると 電車、車で名古屋の空気感 そのままで自宅に着くので 帰ったとたん「寒う~~~なにこれ!!」と騒ぎます。

何度となく雪が降り 消えを繰り返し本格的なシーズンが到来しようとしています。

もうすぐ皆さんに 会えますように・・・(^^♪

秋の思い出 キノコ祭り!!

紅葉の前は、キノコが気になるようで・・・松茸とりではない主人も 去年松茸に遭遇した 場所に行ってみては その周辺を見て回る。

雑キノコ が採れたりする。

雨上がりの日のキノコは最悪・・・もうボロボロ、ドロドロで、綺麗にするのも大変な作業で・・。

こんなんしてはきれいに掃除する。

でも、下手な鉄砲 数打ちゃあ 当たる  とは言ったもので、最後の時期になって主人 こんなに大きな「松茸」 採ってきた!! うわぁぁ~~その場でこんな風に 叫んだって(笑) 堂々の450グラム越え!! 倒れた木の隙間にあったらしく たまたま見つけることができて ラッキーだった。そうよ 私も こんなに大きいの初めて

本当に良い香りで 親戚で分けて食べちゃいました~

過ぎゆく秋に また来年!!

 

紅葉が綺麗です!!(でした・・)

今はもう 落ち葉が毎日舞い散る、晩秋のかおる です。少し前の美しいあの場所での紅葉の美しい 風景を 見せたくて!!

ママのビュウーポイント 黒川ダム。毎年 美しい紅葉の穴場的 場所です。

フィルター無しの この色 いかがです?川面の 紅葉も美しいのです。来年は ぜひ~

これは フィルター有りですが 美しいです。スキー場そば 真っ赤に燃えると ここの地区の秋も終りを告げます。

まだ、京都とかが話題になっていますね。皆さんの でっかい秋と 素敵な風景をお楽しみください。 (^.^)/~~~