ほっこり なごんでみては・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験館の入り口に飾られている、人形。

地元の お婆ちゃんが作っているものだ。農作業の合間の

お茶の時間の様子だ。心穏やかになる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはちょっとモダンなお二人・・焚きつけの束かな?

それと・・・・我が爺ちゃんがいるかもしれない小学校の集合写真を発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時代を感じるこの写真。疎開もあったりして人が多くなってくる

そんな時代の写真だ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒川小学校 草創期。周りには民家もなく山は草原で民家もなく・・

今の道路361号線は奥に伸びる道の一段上がった畑の

辺りが現在の道の あたりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA