漬物作りのために

9-25畑004_R

今年あたりから、爺ちゃん 「畑は若い衆がやらないと・・・」

と消極的な発言ばかり。きっと体が大変なんだろうね。ちっとも姿を見せないと

御近所さんも心配していたみたい(笑)

9-25畑005_R

で、マルチを張り数日してから かぶ、すんき菜、大根、野沢菜

の種をまいた。マルチをくりぬいたところに少しだけ。

9-25畑002_R

9-25畑003_R

主人と二人して蒔いていたら、様子を見に御近所さんがやってきた(笑)

9-25畑001_R

今年もいい野菜に育ってくれたら、美味しい漬物にきっとなることだろう

頑張って育て!!

9-25畑006_R9-25畑000_R

↑これは御近所の爺ちゃんの兄弟。よく声が似ているんだわ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA