最近 連れ帰ったリサイクル品の紹介(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、ホウロウのお皿です。以前から気になっていたんだけれども

ずっと残っていたの。サイズが大きすぎる(33センチ)から敬遠されていたんでしょうかね?

それと、どなたかの新築祝いだったみたいで名前入り(ここよくそんなのあり)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも飾るのを目的としているので関係なく 連れ帰りやした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柄がいい感じ!! 昭和50年代のもののようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑こんなところに飾ってみた。食堂の広い壁だから気にもならないけれど

一般家庭ならかなりの存在感だと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは横浜焼き!!だって 新品で説明書きが添えてあった

現行品みたいだけれど横浜焼き これ重要な点

すごい運命を感じたのでありやす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真が横向き(笑) 横浜ってあるでしょう・木曽で横浜出身のママの手元に来た

これがみそ!! と一人で物語を作って喜んでいる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜っぽーい!!飾ってある

13-6-6 ブログ007_R

曽我硝子の昭和なグラス

5個のうち2こ 気になってまた行った時にはなかった。

この足つきの繊細な柄がストライクです。

メイドイン ジャパンのこの分野のもの今は海外生産なので

私の中ではすごく重要になってきている。

以前 引き出物のノリタケのお皿が マレーシア製と知ってから

よけいにそう感じている13-6-6 ブログ003_R

なので、まだ増えそうな予感(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA