「座敷わらし」でたぞ~?!

皆さま ご無沙汰しております。ママ です。

あれよあれよ と気づくとすでに10月になっております(笑) 10月になったのでとっておきのお話を!

時が変わろうとしていた30日 11時頃 お風呂場で身支度 していたら 爺様の 行動が変?トイレ の様子もなく、何やら あちらこちらのドアを 開けまくっているのです。で、お風呂場まで 覗こうとしてきたので、「爺様 開けてはダメです!」と言うと 「子供がいない・・・」と

(子供=孫)なので、ドアを開けて 和室でだらけていた 娘をさして「ここにいるよ」と 話すと

違うと言う

「小さな子供がいて 保育園に行かないと・・」と マジ顔で 探し始め・・・

(あ~またか!!8時ごろから寝て起きると 夢の続きか)

変なことを 言いだしたりするのです。「もう、寝ましょう。寝たら出てくるから・・」と 話すと でも・・とあきらめきれない様子。

娘、「きも!」と あまり見たことのない 爺様の言動に 驚いておりましたよ!

私は、娘に 「座敷わらしが でたんだわ!」と話すと・・「あ、そういうことにするか」と なった。旦那 にも話すと

「お、それは 縁起がいいな」そういうことにしよう。と納得。

で、10月1日 何だか 予約の電話が いつにもましてありました。

見落としていた 松茸も 見つけました(笑) 「座敷わらしが 出たもんね」

10月は 夫婦して誕生月のせいか、「運がある」と

信じているんです。おめでたい 感じだけど 「気持ちが 上がります」本当ですよ! 誕生月は 「運があります。」まづは そう思うことから・・かな?

それと 「座敷わらし」もお忘れなく・・・

 

爺ちゃんは 見事に 昨夜の出来事は 忘れっていました。(写真は 昨年の 安曇野のライトアップ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください