オーブンおまえもか?2

結局 蓋さえ閉まればよい。 では重りをつけて引っ張ればよいから・・と女将さんが ドアにひもをつけて 重り代わりにざるをつるしていたよ(笑)

でも、作業しづらいと 不便そう。

ある時 業者の人が ドアと 本体に大きな 留め具をつけてみよう。と作業して 穴を開けてみた。作業を見ていた 旦那さんふたを開けたとたん

なんと!ガラスが 交通事故現場みたいに粉々に 落下したのだった??

女将さんは 現場にいなくて報告をきいて 現場に来たら・・「あ、新しいのに変えましょう」と 鶴の一声

ゴールデンウィークまでには と思い 次を探すも・・金額をきいて 目を白黒させていた。 いまどきのは スチーム機能やら 高機能で業務用は 100万越えやらで 中古を探すも なかなか・・・。

ゴールデンウィークは 御覧のとおり。3重構造で表面のガラスのみ破れたのでアルミで覆い尽くして 何とか乗り切る。

探しに探しまくって 金額の折り合いがついたところが 名も知らないメーカーだった。

置くと サイズもぴったり!!

何よりも ガラス面がクリアーで 中が丸見え。初めてパンを焼いた時には 子供と二人で 張り付いたまま(笑) 焼けるのを見ていたの

まだ使いこなせないけれど あれもこれも いろいろ 変わった 2019年である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください