これを植えたくて・・・いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ ルバーブの苗です。理想は、丈が70センチ 隣との間隔は1メートル近く と物の本に書いてありました。買ったはいいいがどこに植えようか・・・理想の大きさ 収穫は2年後です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは・・と候補になったところが みょうが を植えっぱなしにしてあった裏側。みょうが以外は何もなかった。でも、春先に 根深い雑草が気になり数日かけて採りまくっていたら・・・なんか・・・ここの土目がよい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、広さもあるし、こんなにみょうが いらない・・と ここの一部で畑にしよう!!となり、みょうがを掘り起こしてみた。すると・・・出てくる出てくる みょうがのすごい 地下根が!! 掘って捨ててを繰り返し まずは ブルーベリーの苗を 植えてみた。もともと 3年前に植えたんだけれども・・・植えたっきりで さっぱり・・を 植え替えて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに大きな石と 山椒の木も 切らせてもらい(笑) その切り株の根を掘り起こそうと画策している最中!! 爺ちゃんが あーでもこーでもと 支持しています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA