生け垣のお手入れ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人は何かをやりだすと、それにかかわる事柄にも関心がいくようで・・・今年は家庭菜園に熱がこもっている主人が 外にいることが多いせいか 家のまわりが綺麗 (笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畑とゲレンデ際の生け垣が伸びてきたので バリカン状の刈り込み木でバリバリと刈り込んでゆき 壁のようになっている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然は人が手を加えないと大変なことになってくる。 これ↑ 奥はにも手入れされてないゲレンデサイド。手前の が毎年の剪定されている 生け垣。

同じく植えられた木なんだけれど・・・・。木も 「こんな風に育てたい」ってやると 人とは違い(笑) そのように育つのが いいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA