ここは どこ?

7-7いろいろ010_R

地元の はず(笑)

の新横浜に行ってきた。

横浜の繁華街ならよくわかる。でも、実家から近いここ新横浜は 本当に

「おのぼりさん」状態なのだ。

ママが新横浜を足を踏み入れていたのは、10代後半~20代ぐらい。

新横浜自体、新幹線の駅を畑のど真ん中に作った駅。

だった。新幹線と言っても、こだま(懐かしい)しか止まらず

駅としての機能があまりなされてはいなかった7-7いろいろ009_R

自動車の教習でここまで走ってきた。車も少なくて教習には良かったのだろう。

とにかく、多少の建物はあるぐらいの場所だった。

ところが、何もなかったのが幸いしてか、

どんどんと劇l場やサッカースタジアム スケート場

大きな病院とかができさらに 新幹線もすべて止まるようになった。

7-7いろいろ008_R

街は急速に発展。

それを知らずに足を踏み入れたから

本当に「タイムスリップ」だったのだ(笑)

後に父に 新横浜はその昔 「梨畑」だったよね!と

「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいな会話を交わしたのだった(笑)

歩けなくて本当に「ここはどこ?」だったの

美味しそうな写真は、一休みのために入ったお店で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA