リメイク?リサイクル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15年前にパジャマ代わりに着ていたTシャツ。何年も着ていなくて、首回りが変色していたので 処分することに・・・

でもこのイラストが 気になり・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切り取ってみた(笑)

で何に使うのかと申しますと・・・ベットカバーの修復(笑)材料になるのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、薄くなって擦り切れたところ。すででに 周りは修復されていたりする(笑) 擦り切れ出した時、捨ててしまおうと外したものの 周りの生地はしっかりしているではないの!!なんだか、もったいなくて・・・で、いつもの「パンツ生地」と ちくちく(連ドラの「あさが来た」のあさ ちゃんが 縫いつけたような 目の粗さですが・・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴の原因は 主人が「足が冷たくてこすっていた・・・」シーツにこすりつけて いるようで・・・生地もそりゃあ~~薄くなりますわい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ縫いつけたところ(笑) よくみると他のところも 生地がとろとろ・・・気長に修復しよう。

実はカバーひっくり返して 使ってもいるので当然 私の胸の下あたりも パッチワークされていて・・・

そのうちに本来の カバーがわからなくなるかもしれないわよね!!

(@^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA