ほう葉みそを作ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この冬に「ほう葉」を使い 何か作りたいと思ってみた。

高山地方のほう葉味噌はどうかと思い 早速 試作。味噌だけでは、ダメなのでそこに野菜とお肉を乗せ味噌を乗せて焼いてみた。美味しいお味!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘や主人のアドバイスを受けて 少し改良して、この冬に出せるようにしたいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近所にほう葉拾いに出かけた。昔はどこの家にもほうの木はあってほう葉まきを作っていたみたい。この地区にもあったけど切られてしまった。理由は、道路に落ち葉がすごく落ちるからだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人の持ち物なので仕方ないが、私としては・・もったいない!!なのだ。

また、天気が続く日に落ち葉拾いしにいかないと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう晩秋・・・そんな 山の雰囲気・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA