秋の里 さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開田高原の風景です。ススキが揺れていました。

畑では、早くも漬物用の蕪菜が収穫されておりました。もうそんな季節ですね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開田のはざ架けです。なんでも、自然乾燥のほうが甘みが増して美味しいお米となるとか。一年かけて手をかけていた成果のお米 大事に食べたいものですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは かやです。すすきと言えばいいですね

とある、ひとが息子に「間食するならご飯にしなさいね」「輸入物の小麦粉は・・・」とくぎを刺されました。これは、我が家の話ですが・・爺ちゃんたちように冷蔵庫があります。でも、今はほとんど使っていません。ある日私が 野菜室を開けると 未開封の食パンが・・・。期限を見ると9月20日。あ、まだ平気・・・とドアを閉めたものの、爺ちゃんが最近買った形跡はありませんし、私たちが買った覚えもない。??え?と嫌な予感がして もお一度 日ずけを見ましたすると・・・なんと一年前の14年とあるではないですか!!!!!

でも、その食パン カビすらなく無傷なんですよ!!無傷(笑)

これには、驚いちゃいました。以来、考えちゃいます。食の安全

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、ブルーベリーの木 紅葉が綺麗です

こんな風に 丁寧に育てられている日本の農業に 里山。

10月いっぱいまでがここら辺の見頃です。皆さん是非 やさしい気持ちになりに来てね!!

(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA