秋の里 いち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮っていると機械音が・・・見ると

稲刈りの最中でした。嬉しくなって撮りました。日本の秋の風景です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稲と刈り取られた田んぼ

田んぼのある風景って、いいですよね~日本人のDNAに訴えかけてくるものがあると思うの。こんな田舎の小さな 田んぼも 私がここに来た当時よりも 放棄されたり、そば等に転用した土地が多くなってきて 雑草が生えているのが悲しい 現実。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

田畑へと続く道

TPPなどで 日本の農家が意欲を失わない様に ほんの小さなことだけれど、国産にこだわっているの。かおるに 和歌山出身の子が来たときに和歌山産の梅干しを食べたときの美味しさと 農家の現状を聞いてから 高くても 国産にこだわりだした。

みんなが活躍してゆくためにも 地元のものや国産にこだわる。

ママの プチ努力・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA