美味しいよ ベーグル

2013-6-27ベーグル 002

はいはい、美味しいベーグルでおやつタイム。

中身はチョコ。他にはチーズ味も。

娘と作ったのだが、粉から一緒に作った。娘、学校で職業体験で

地元のパン屋さんに行ってから 少しパン作りに関心があるみたい。

発酵や生地に中身を混ぜ込んだり・・・特にベーグルは

お湯につけて発酵を促し作るのが特徴で、

「うわっ、やべ~~」なんて言葉を発していた(笑)2013-6-22ベーグル 0012013-6-22ベーグル 003

作る工程ごとにSNSでライブ中継していたようで(笑)

「みんながくれって言うから 少しちょうだい」といって持って行った。

おやつのマグカップはドラマ「結婚しない」で天海祐稀さんが使用していた

マグらしい。この形、以前のこのブログで 紹介した

ポーランドマグと同じ形なので 私は使いやすいわ。日本製。

ベーグルを乗せた皿は もちろんリサイクル品。

本来はカップもついていたんだろうな~。お皿だけリサイクルに持ち込んだ

てな、素情だと思う(笑)

でも、お皿がシックなので何だか

こんなのに乗せると たちまちのうちに グレードアップ

してしまうのですごいな!!と一人思う ママだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA