御嶽海 快進撃!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上松出身の 大道くん こと御嶽海が名古屋場所において十両優勝しました。

町では、号外が配られたようです。

名古屋場所という最も近い 場所だったせいもあり町から、やんや やんやと毎日のように応援団を結成しては名古屋入りしていたようです。

で、長野県は30数年ぶりの関取とあって県内でもすごいもりあがりだった。

何よりも良かったのは、御嶽海の話題で話が盛り上がることだ。

以前は、出てくる言葉は「駄目」「噴火が」などどんどん落ち込んでゆくようなフレーズしかなかった。でも、こうして日々活躍する姿に 御嶽海の明るい話題の話で会話が進むこと。

これこそ、「復興」。

そうか、復興って目に見えて何か建物が新しくなることだけでなく こうして明るい話題が上ることも「復興」なんだな~と 当事者になってみて初めて分かったこと!!

ありがとう 御嶽海 大道君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA