教えて♪ここは どこ~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪海の底か~しら~~

と歌ったのは50代の松田聖子が20代そこそこの時代

教えると、ここは伊那市の国道361号の途中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人宅の農地。

毎年素晴らしい風景を見せてくれている。

新聞記者が取材で訪れていて、ここの主人に取材しているところに 主人が声をかけた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり前からこの花を咲かせていたが、娘さんがお父さんに「この花 綺麗なのでもっと皆さんに見せてあげられるようにしたらいい」と言われ

秋に取った種をまき花を咲かせ・・と毎年拡大するうちに 今のようになったと話してくれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路際なので車が次々に止まっては散策していくのだ。商売っ気もない(笑)

ただ一台の軽トラにわずかばかりの 山菜と葉物野菜、花の種を100円で売っていた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

簡単なお茶でも飲めたらもっといいのにね!!そんな話もしたが

この聖子ちゃんの歌のタイトルは「天国のKISS」だから

やっぱり商売のかけらもない 人に喜んで見てもらいたい。そんな動機から造られたせいか 天国のような風景なんだろうな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA