ガラス率 高め(笑)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和の匂いがする食器やらが好きだ。

これは、以前いつものところで見つけたもの。チョコレートボンボン入れらしいが、入れるようなこじゃれたものはないので、ワインのコルクを入れている。いつか、リースにして飾りたい思いがあるからだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはどこかのウインドウではなく、かおるの外から見た窓。窓も外に向かってレイアウトしてみた。お皿は70年代ぐらいの日本製。ガラスの容れ物は 蘇我ガラスあたりの現行品?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、かわいいペンギン親子。いまどきのもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前紹介した 昭和のガラスと ソチオリンピックのコーラで配っていたガラスコップ 新旧ごちゃまぜ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左からこの前紹介した コーラスのグラス、リボンシトロンのグラスは ここのうちにあったもの。長野オリンピックのグラス ソチ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昭和のグラス・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄ガラス。娘の修学旅行土産。気泡が沖縄の海を思い起こすわね。

他にも紹介していないものが かなりあった。

これから少しずつ紹介するわね。おうちの、古そうなグラスとかあったら、かおるを思い出して(笑) ここのコーナーに仲間にしてあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA