紅葉の息をのむ ひと時 開田高原~ 三岳編

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開田高原を走ると 御嶽山がとてもきれいに見えるビューポイントがここ。九蔵峠です。

すそ野まで綺麗に見え御嶽山の雄大な景色が望めます。噴火当時 やじ馬やらの車でごった返していたと聞いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が行った26日も観光客で賑わっていました。冬季は通行止めになります。

紅葉の風景も雄大でどこを見ても見事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石碑の陰に花束が・・・。ここに献花台があったならどれだけの数の花束が置かれたでしょうか?狭い場所なので献花台は三岳地区の公園内にありますが・・・。御嶽の圧倒するような姿に 手を合わせたくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくニュースで「火山灰をかぶった白菜の収穫風景」を見た人もいたと思いますが、この場所がそのニュースの現場です。今は、ほんの少しだけ白菜が畑に残っていました。木曽では珍しい直線道路が一キロ以上続きます。

その昔、開拓団が入植して開拓してつくられた土地です。爺ちゃんは「開拓」と呼んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三日前のコースをまた走りました(笑)今回は またまたバイトしていた かおるちゃんが遊びに来てくれました。紅葉は今が ピークです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤いフィルターをかけたのでコントラストがすごいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも三岳の何気ない山。今年は、紅葉が本当にきれいです。

木曽に来て外せない場所になったのがここです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、なんか記憶の隅にありませんか?

献花台がある三岳の公園です。御嶽が少し見えます。

まだ沢山の報道陣がいました。私やかおるちゃんが献花していると写真やら カメラが回っているのがわかりますが、大丈夫(笑) 一般人はカットされるので!!つまりは、没 です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。

この周りにもたくさんの報道陣が・・・。

主人、とある報道を見つけて話し込んでいました。

我が家に一時泊まった クルーです。別の人たちでしたが 泊まっていたメンバーに話しかけるようにして話していました(笑) クルーたちも 仲間がお世話になりました!みたいな会話で話していたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA