御嶽山噴火。。。かおるでは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま ニュースで知っているように、本日の昼前に御嶽山が噴火しました。

かおるは 直線距離で15キロぐらいの距離で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

火山灰が降りました。ニュースを聞いて何気に 外に出たのですが

天気雨みたいに降っているので手を広げると塵みたいな・・・火山灰でした。

硫黄のにおいがしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御嶽山からの火山灰をもたらせた雲 です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおるの玄関前のスケルトンの 屋根は下からの風景。

ないと思っていた敷地にも火山灰が!!後で流しました。

すると 乳白色に濁った水が流れて行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、クモの巣にも!!火山灰が(笑)

お見舞いの沢山の電話とメールをいただきありがたく思っております。

そんなこんなで かおるは無事です。この電話の中に 新聞社3社とテレビ関係者から被害状況と 問い合わせがありました。でも「被害なし。下山してきた登山客もおりません」と答えると すぐに切れたわ!!

山にはまだ下山できていない人も多くいると聞いています。

救助する人たちもみなさん 無事に降りてこれますように。

御嶽山噴火。。。かおるでは?」への4件のフィードバック

  1. 心配しておりました、でも距離からして絶対大丈夫と思っていましたよ、
    降灰位で済み本当に良かったー安心しました。

  2. たいへんご無沙汰いたしております。大阪府枚方市の永田です。噴火のニュースを聞いて気になっていましたが、ご無事で何よりです。これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

  3. ご心配ありがとうございました。20日も経ってしまいました。本当にすみません。今後も町の様子やかおるのことを見守ってください。
    ご家族の皆様によろしくお伝えください。

  4. 返信大変遅くなりました。
    大惨事になってしまい、気持が重いです。
    いつも心にとめていただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA