いつか 必ず・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供のころ 食べ物を前にして思うことがあった。

「いつか、大人になったら・・・必ず食べたい・・・・」

それは、子供のころ思わなかったでしょうか?

大きなスイカを半分切ったときのわくわく感!!この半分のスイカを いつかスプーンで食べるぞ!!

マスクメロンの半分を一人占め や、洗面器ぐらいの大きさのプリンを 一人占めして食べる・・・とか 一度は思ったりしなかった?

大人になった今 それがかなうようになってきたけれど、子供のころ抱いていた かぶりつきの思いはもうないな~~。

成人してから友人と噂のケーキ食べ放題 とか新宿や池袋のホテルバイキングとか行って ケーキを23個食べたのが 最高だったっけど・・・最後のほうはケーキを食べても、ムースを食べても 砂糖の同じ味しか しなかった。

しかも、「ここまで食べなければよかった(--〆) と後悔したのだった。

腹8分目 美味しい量 が人間にはある!!

ということを学習したからか、大人になっても 「いつか 必ず。。」はしないで終わることが

世の中多いのかもしれない・・

写真はご近所の畑になったプリンスメロン 半分に切ったとき思い出したのよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA