紫色のガラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リサイクル店で70年代の輸出用の ストーンウェアーを探してふらふらしていた。

ガラス製品には関心がなかった。

ある人のブログで 70年代のグラスを集めているのを見たら

お皿とテイストが同じなので少しづつ手に取り始めた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏の模様  そしてまた紫色のガラスばかり集めている人のブログを見つけて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その人は、「どうして料理には合わない 紫色のガラス製品をこの時代

作っていたのか?」とあり、そう言われると・・・そうよね(笑)

昔の感覚 面白い!! と紫色のガラスに目が行くようになったの!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、リサイクル店で見つける以外には 買わない!!

というポリシーなのでそんなに持っていないんだけど・・このたび 出会ったので。

なかなか使いやすいサイズ!! 紫でも最高でっせ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA