壊れたもの リフォーム?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年経つのでこれまた、調子が悪くなっていた玄関周りを替えることにした。

シーズン前に、鍵が閉まりづらくなりどうするかと思い悩んだ末のことだ。

3年ぐらい前から入口がかっこ悪い・・と私。主人は、隙間風が入りすぎで寒い!!と話してはいた・・・でも、替えるとなると大ごとで・・決心できなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドアを壊し、古いドアをとると・・・コンクリの下は錆ついてひどく浸食していた。

建てつけも悪くなるはずだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使われていた金具 さびている。

人間様だって30年もたてばいい大人になっている。20歳の若者だって

50歳の中年になっている。ガタはくるだろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいま工事中の我が家。 どんなふうに変わっているのかみなさん お楽しみに!

毎年 一か所づつ何かしらプチリフォームしているのだった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、リサイクルで買ったデットストックス品。

ご紹介していなかったので、このブルーのガラスの器 美しいでしょ?

大阪にあったカメイクリスタルのもので ハンドメイドみたいです。

倒産して今はないようなので 余計に大事にしなくては!と思って飾っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA